BUMP 音楽

kakigoorin66の日記

とにかくBUMP OF CHICKENが大好き!

はじめまして(^^)

私が大好きで尊敬してやまないBUMP OF CHICKENへの思いを何かの形で残せたらなと思ってブログを始めました!

               f:id:kakigoorin66:20181007144531p:plain

 

もう、紹介するまでもないけど…自分の言葉でBUMPさんを紹介してみたい!笑
 
彼らの音楽に触れたことがない方にもこれを機に興味をもっていただけたら嬉しいなぁ
他の記事から知ることができた知識もあるけど…笑←おい!
 
 
★バンド紹介★
                f:id:kakigoorin66:20181007160542j:plain
   それではまずご存知のとおりバンド名は 
    "BUMP OF   CHICKEN"
  「弱者の反撃」という意味で、本当に彼
    らの音楽って弱ってるときに力になるん       
    です!
    BUMP自身がいろいろな事に挑戦するの        
   は怖くて勇気のいることだと言っている
   けど、そんな彼らが大勢の人達に生きる 
   勇気と元気を与え、素晴らしい音楽を届
   けるために頑張っている姿はすごく元気
   づけられるし、最高にカッコイイです!
   中学生の時にバンドを結成したらしく、
   そこからいろいろあって、今のメンバー
   で初めて出た大会で優勝した1996年2月11
   日をバンドの結成記念日にしたそう。
   今年で22年目ですね!!本当にめでたい👏
     
     
★メンバー紹介★
ここからは個性的で魅力溢れる4人のメンバー紹介をしていきまーす!楽しい😊
みんな面白くて温かいおじさん達です笑
 
 
ではでは(〃▽〃)
 
 
                        藤原基央(Vo&G)

               f:id:kakigoorin66:20181007155659j:plain

      あだ名:藤くん もっちゃん ハテナッチ

      生年月日:4月12日

      血液型:O型

      出身:千葉県

      前髪が長いのは小さい頃に父親に言わ
      れた言葉がきっかけで目がコンプレッ
      クスになったからだそうで、目が悪く
      てよく車に頭をぶつけると言ってたの
      で本当に心配ですね…笑  
      作詞作曲をほぼ全部していて、BUMPに
      なくてはならないもう大事な方!!
      宇宙のことについて考えるのが大好きだ
      そうで、曲の中にも宇宙を感じさせる表
      現がたくさんあります😊
      見た目に反して、性格はとてもおちゃめ
     で優しく親戚のおじさんにしたいくらい
     面白くて包容力のある人だなと笑
     ラジオでは、面白くて可愛い一面も堪能
     することができます☺️
     このメンバーで音楽をできることが心から
     幸せなことだと思っているそうで、
     メンバーのことが本当に大好きなんですね!
     藤くんの優しさに浸れる独特な表現や世
     界観、素敵すぎる歌声は本当に魅力的で
     耳も心も幸せにしてくれます。
     ちなみに好きな食べ物はトマトといちご
     サンドらしいですw可愛いかよ
     
 
 
                            直井由文(B)
               f:id:kakigoorin66:20181007160116j:plain
      あだ名:チャマ チャーミー アンディヌン
      生年月日:1979年10月9日
      血液型:A型
      出身:千葉県
      たぶん彼がいないとバンドはまとまら
      ないんじゃないかと思うほどの重要人物
      のチャマ笑
      ラジオを聞いていただくと分かると思い 
      ますが、いつも話をまとめ、盛り上げ、
      ちょっとぐだぐだな他の3人をしっかりと
      支えてくれていることが分かります笑
      そして、メンバーの中でオシャレセンス抜
      群な彼はBUMPのライブグッズのデザイン
      もしているそうで、もう全部欲しくなっち
      ゃいますよね👏
      メンバーひとりひとりの事を心から尊敬
      していて、何より純粋にBUMPのことが
      大好きなんだという気持ちを惜しみなく
      出してしまってるのが本当に好きです!
      メンバーやリスナーの事を本当に大切
      に思ってくれているチャマさんには、
      持ち前の明るさと、温かさでこれからも
      バンドを支えていって欲しいですね!
      チャマさんの Twitterからは、BUMPのプ
      ライベートをちょっと覗くことができます笑
      安心感を与えてくれる笑顔も魅力のひと
      つです☺️
      
      
                            増川弘明(G)
               f:id:kakigoorin66:20181007161144j:plain
       あだ名:ひろ ニッケ チョキオ…
       生年月日:1979年12月20日
       血液型:A型
       出身:千葉県
      うん、もう癒し担当ですね笑
      藤くんとの仲が特に良くて、2人の中学   
      の頃のエピソードからどれほどかを
      伺えますw
       声変わりが遅かったらしく、藤くんが
       たびたび裏声でマネをしてふざけてる
       場面がけっこうあって面白いです笑
       メンバーとの絡みがとにかく面白い!
       彼の天然でふわふわっとしたゆるーい
       感じの性格は、きっと場を和ませてるん
      でしょう笑
      でも身長が高くてイケメンなんですよ
      ね…😊ギターを持って演奏する姿は
      もう本当にカッコイイ!!
      ちなみに食べ物が大好きだそうですw
       
      
                             升秀夫(Dr)
               f:id:kakigoorin66:20181007162048j:plain
       あだ名:ひでちゃん レッサー
       生年月日:1979年8月10日
       血液型:A型
       出身:千葉県
       バンドの生みの親?って言っても過言
       ではないほど、この方がいなかったら
       BUMP OF CHICKENは生まれなかった
       かも…彼が藤くんにバンドをやらない
       かと誘ったのがきっかけだそうです!
       秀ちゃんに心から感謝ですね👍
       彼はいつも冷静で、落ち着きのある方
       なのでバンドの縁下の力持ちって感じ
       なのかな。
       学生のころはつんつんしてたらしく、
       増川さんとしょっちゅう喧嘩してたそう
       です笑
       メンバーの中でいい意味であまり変化 
       がない秀ちゃんは見てると安心します。
       あと1番しっかりしていて、笑顔が最大
       級に可愛い!😆
      
      
 なんと4人全員が幼稚園からの幼馴染み
 で、人生のほとんどを一緒に過ごしてる
 人達なんですよね😳      
 そんな固い絆で結ばれた彼らだからこそ
 たくさんの人を惹き付けて、いつまでも
 安心して好きでいられる存在になってい
 くんだと思います!
 これからも仲良く元気に頑張って欲しい  
 ですね👏
                
                  f:id:kakigoorin66:20181007210047j:plain 
        
       
そしてそしてー
メンバーなのか分からないけど、
この子の紹介もしないと!笑
       
        
 
                                   ニコル  
                 f:id:kakigoorin66:20181007203829j:plain
        BUMP OF CHICKENの可愛らしいキャ
        ラクターです!
        なんとも言えない愛らしい表情がたま
        らなくいい味出してます笑
        ニコルは藤くんが小さい頃にいい事を
        した時にお母さんが描いてくれた猫が
        元で生まれたのだそう。
        藤くんは良くニコルを描いてますね笑
        orbital periodというアルバムについて
       る本にも登場してくるBUMP好きなら
       誰でも知っている猫ちゃんです。  
       BUMPの曲の中にも猫がたびたび出て
       きます☺️
 
 
      
 私はBUMPのことを知らなかった時期がすごく多いけれど、
ここまで長い間いろんな人達を支えてくれる存在になっているのは、曲の良さはもちろん、音楽に対するぶれない真っ直ぐな思いとありえないほどの謙虚さ、そしてなによりメンバー自身が本当にBUMPを大好きで誇りに思ってくれているところなんだなと思います😌
 
 
これからもどんどん進化していくBUMPを応援していきたいです!